2017年05月17日

アンクルールオンエア 2017年5月18日18:00

こんにちは

アンクルールのオンエアが明日に有りますのでお知らせいたします。
2017年5月18日18:00−19:00

全て新作でお届けいたします。
今回はデザイン画を作成してイメージを大事にした作品つくりをテーマにしました。
アラベスクだったりお花のモチーフだったりと素敵なデザインテーマを大切に膨らませて作品作りをしました。そのあたりをオンエアでお伝え出来ればと思います

RIMG2757.JPG

かわいいローズクオーツはルースの数が少なくてご用意も少な目


羽根のモチーフのターコイズは夏にぴったりです
RIMG2753.JPG


素敵なオニキスペンダント
これを着用したいと思っています。ボリュームがあってブラック&ゴールドが素敵
RIMG2752.JPG



イソバナサンゴは大人気です
RIMG2756.JPG



ラピスラズリのアジサイモチーフたち
RIMG2761.JPG




みんなかわいくて素敵なので是非オンエアをごらんくださいね




miwaco









posted by miwako at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

アンクルール オンエア

こんにちは。春になったのでアンクルールのオンエアがQVCでありました。
4月2日の桜の季節でとても美しいシーズンにオンエア出来ました。

アンクルールは絵の具のように宝石を使いながらデザインしてゆくブランドできれいな色のお石を使ってきれいな色彩でまとめています。春の暖かな空気のような優しい雰囲気があるエレガントなジュエリーです。
IMG_1489.JPG


トルコ石にクリスタルを乗せたきれいな宝石。華やかなブルーが爽やかです。
IMG_1492.JPG

ボリュームがありきれい・・・。
IMG_1493.JPG


ピンクオパールは赤いスイトピーのイメージ。
IMG_1491.JPG

ヒスイのリングとペンダント。
IMG_1494.JPG

上品な雰囲気です。桜のモチーフ、チェリーブロッサムをデザインしたローズクオーツのセットも一緒に写っています。
かわいいわ〜♪
IMG_1496.JPG


こんなにかわいいジュエリー達を作ることが出来て幸せだなと思ってしまいます。宝石の魅力があるからこそ作れるジュエリーなのでお石との出会いは本当に運命を感じますね。



miwaco






posted by miwako at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

松下哲学

今年もとうとう始まりました。
明けましておめでとうございます。



お正月休みに松下幸之助様についての本を読みまして
成功の方法という本です。

面白かったのであっという間に読み終わり
その中で紹介されていた人間を考えると言う本もお取り寄せ中。

彼が海外では実業家かつ思想家であると紹介されているとの事。
知らなかったのですがPHP出版は松下幸之助が作った出版社なのですね。
そんな繋がりがあったとは結構びっくりです。




素直な心についての松下哲学が繰り返し出てくるのですが
松下幸之助の言う本当の素直さは自然に持てる物ではなくて
体得していく物の様です。



お取り寄せ中の「人間を考える」を読んで行けばもう少し素直について分かると思いますが
今は素直の定義が深すぎて私には核心が見えてきません。



なんか読んでいたら手塚治虫の「火の鳥」を思い出してきます。
よりよい社会になる為に自分で出版社を作るくらいですからすごい。





人間の体は生きている間のお社だそうです。
身なりを整えて清潔に生きる事は自分の魂が宿るお社を整える事につながり
美しい行いは美しい心を作るそうです。
美しい行いとは何なのか人によって解釈が異なるところですが
そういう事をこの世界で学ぶために生まれてきたのかもしれませんね。



お正月なので一年の抱負を考えていたら徒然になってしまいましたが
才能についてはさて置き、やっぱり今年も大好きなデザインを一生懸命やる事という事につきます。



miwwco
posted by miwako at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

人間にとって、半熟でもいいんじゃナイ?

曽野綾子さんの人間とって成熟とは何かを読みました。
彼女は経験と信仰に裏打ちされた結構はっきりした人間のようで
ある個人について言及していたり男らしいようなところが際立ってました。

個人的な意見としては年取るほどに成熟して当たり前であって欲しく
でも過去の事例で前進しようとする人は頭を使っていないのではないかと思います。
それって成熟ではなくて老化の始まりだと思いません??
前進どころかむしろ後退してるかも。


だからまだまだ半熟くらいでいいんじゃない♪と
とろけるようなクリーム状にゆでられた卵の黄身の美味しさは最高!ですが
(塩味を染み込ませたものが特に美味しいワ!)
半熟にゆでるのはとても手間をかけて心を込めないと硬くなってしまうゆで卵。

知り合いの半熟卵好きさんはまずおなべを二つ用意して
ストップウォッチで7分計って…、何だっけ??忘れてしまうほど手間をかけてます。


ましてや人間が美味しい半熟になるのは卵以上に難しいはずでしょうから
美味しい人間になるのも繊細な注意を払ってケアしないとね。



さてさて曽野さんは敬虔なクリスチャンですからちょっと取り上げてみました
ちょっと崇高すぎるかもしれません。ハリウッドの楽しいクリスマスもどうぞ。
Audrey Hepburn Christmas, 1950.jpg


オードリーとサンタクロースの素敵なフォトとか
お茶目な女性も良いですね
posted by miwako at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

アンクルールの来年の新作

こんにちは。
アンクルールの来年にむけてのデザインが終わってサンプルがだんだん上がってきました。

このところはモチーフ物が好きになって

羽根とかお豆とか白鳥とかひまわりとかとか

rosalbaetautresc00jaqu_0007.jpg



宝石のデザインも引きつづき考えてみたりして

ミドリ色のダブレットクリスタルを作ったり

ひょう柄の宝石をつくったり♪

e0262430_1059432.jpg


楽しくなって来ましたよ〜。
アンクルールは植物モチーフがメインなので

自然を可愛く切り取った作品を作ってサンプルが上がって来ると
enhanced-buzz-wide-3347-1374683680-12-640x426.jpg

かわいい〜♪



幸せ気分です。


アンクルールは年に一回なので次回は5月ごろお会い出来ると良いなと思います。

バイヤー様がOK頂ければあとは作り込みなのですがちょっとドキドキです。





シャネルのパッケージってやっぱり白黒!
こんな軽いタッチのお洒落デザインが私はすごく好き。
192.jpg


かつてイラストレーターをしていたので

その頃に編集さんから言われたのはイラストのディティールにこだわる事。

イラストレーターって気づきと着目点の細やかさが要というか

個性だから。

このアドバイスは今でも私にとって貴重なアドバイス、

結構すごい核心をついてると思う。



miwaco
posted by miwako at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする